blog.jpg …です。竹内です。

2009年10月08日

昨日の夢

普段は見た夢を起きたらすぐに忘れてしまう僕ですが、昨日見た夢は覚えている。

体は巨大でいてしかもどんなものも一突きにしてしまいそうな長く鋭い鼻を持つ鮫のような生物が、水族館の水槽から突然飛び出して皆さんパニック。そいつが僕目がけて突進してくる。あんな鋭い鼻で突き刺されたらおしまいだ!!と猛烈に焦る僕。その場から逃げたいが全然早く動けない。覚悟を決めて目を瞑る。そして僕のお腹に柔らかい感触が!!

…あれ?柔らかいぞ。恐る恐る目を開ける僕。象だ。これは象の鼻だ。
鋭いどころかクッションみたいな感触だぞ。

しかし鮫は何度もその象の鼻で突いてくる。しかしなんともなし。むしろ気持ち良し。
焦る鮫。猛烈に焦る鮫。退散。鮫、退散。


そんな夢を見ました。
posted by 竹内一裕 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

きまぐれ+即決=恋愛成就

あ、今日は御茶ノ水行く雰囲気のあれだなこりゃ。

ということで全く予定はなかったけども御茶ノ水楽器街に行ってきました。目的も無くふらふら店から店へ足を進めている途中の一軒で随分前から欲しいなぁと思いながらもなかなか踏ん切りがつかなかったエフェクターを発見。中古だったけど。

「あたし、あなたと会うまでの間にいろんな男に抱かれたわ。あたし汚れてるのよ!」

「君の過去に何があったかなんてどうだっていいんだ。大事なのは今君が僕の目の前にいるっていう事実さ。そうだろ?」

「け、けど……」

「だまらっしゃいこのポカホンタスが!!」

「え?ポカ…?」

「汚れていようと小便引っ掛けられようとこえだめに落ちようと君は君だ!そうだろ!?」

「あたしそこまで言ってな…」

「そんなの全部まとめて受け止めてやるよ!僕と来い!!」

「わ、わかった!!」



っつう事で中古で購入。音がしっかり鳴ってくれれば問題ないからね。



夜に部屋の窓を開けると鈴虫の鳴き声が聞こえてくる。それを聞きながら寝るのがとても心地良い。鈴虫の声。秋の声。
これからもう少し経つと外は凛と張りつめた空気になる。音は何もない。静かな夜。張りつめた空気の声。冬の声。それも嫌いじゃない。
寒すぎるのは勘弁してほしいけどね。
posted by 竹内一裕 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

渋滞+出会い=wonderful

おい!コメントんとこになんかチェーンメールみたいなエロいやつ送ってくる業者の人!
ほんとやめて!いちいち削除するのだって面倒くさいんだからね!きっとコンピューターでランダムにいろんな人に送ってるんだろうけどさ、勘弁してよねまったく。


先日今メインで使っているベースのリペアを頼みに三宿まで行ってきた。車で行ったのだけれども、途中渋滞に巻き込まれて時間に遅れそうになって焦ったわ。いつか車が空飛ぶようになったら渋滞も起きないのかね?そんなことないか。

なんて事を退屈しのぎに考えながらなんとか時間通りに到着。そこの工房はさ、お世辞にも広いとは言えないし、職人さん一人でやってるんだけど、逆にだからこそその場で自分の要望を伝えられて、その場で調整してくれるんだよね。もうマンツーマンで。しかも、ベースのメーカーがsadowskyっていうんだけれども、その職人さんがなんとそのsadowskyの東京本社で働いてたって聞いて大興奮!!ロジャー・サドウスキー(sadowskyというメーカーの創始者)にも会ったことあるんだって!!
だもんでさ、実際の修理に関係ない話ばっかしてさ、結構盛り上がってまったのよ。もちろん調整後のベースはもう言うこと無しの見事な出来栄えで大満足。もう当分この方にリペアはお願いしようと心に決めたのでした。
posted by 竹内一裕 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

