blog.jpg …です。竹内です。: 明日です。竹内です。

2009年08月11日

明日です。竹内です。

昔さ、"広辞苑遊び"ってのが自分の中で流行ってさ、よくやってたのよ。
そりゃなんだっつーと、要は

"単語を調べて、その意味の中に出てくる単語をさらに調べてってやってったら一つの単語の意味を説明するのには果たしてどんぐらい長い文章になるんだろうって事を知る遊び"

なわけよ。

例えば"音楽"って単語があるじゃん。それを広辞苑で調べると、
"音による芸術"
って載ってるわけ。ざっくり言うとね。
んでここで"音"っていう単語がこんにちわしたじゃない。
だからさらにそれを調べてみると"音楽"って
""物体の振動が空気の振動(音波)として伝わって起す聴覚の内容"による芸術"
となるわけだ。カオスの装いをみせてきたでしょ?
今度は"芸術"のほうを調べてさっきのとくっつけると、
"物体の振動が空気の振動(音波)として伝わって起す聴覚の内容による一定の材料・技巧・様式などを用いた美の創作・表現"
になる。


ここまで来てまだめんどくさくなってないそこの君、君と僕はきっと良いお友達になれるでしょう。

もうこっから先に行くのに必要なのは根気だけだ!あと時間だ!

誰かもうこれ以上調べられないって所まできて僕に教えて下さい。
なんかあげます。

じゃあリハいってきます。
posted by 竹内一裕 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

