blog.jpg …です。竹内です。

2009年08月22日

線香の匂いが好きです。竹内です。

プリンターの調子がすこぶる悪い。紙を吸ってくれない。その意志さえ感じられない。
カラカラいいやがって!そんでこっちが紙をちゃんと吸うようにちょっと手を加えても結局最終的には

"紙が詰まってます"


…………



こらぁ!何があったんだよお前に!!

修理だすしかないねこりゃ。おのれ。



slybaronは制作期間に入ってます。life noteが発売されてから今までに作った曲達を音源という形にしてあげる作業。今はプリプロ中。
本格的なレコーディングはまだ先だろうけど、現段階でもう良いものができる予感がビンビコしてます。

とにもかくにも、プリンターよ。紙を吸え。
posted by 竹内一裕 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

桃、食べても平気になりました。竹内です。

渋谷七面鳥でのアコースティックライブ来てくれたみんなありがとう!
たまにはああいうのも素敵でしょ?
あれもいいけどやっぱ激しいslybaronも好きだぜって人はまたライブ見に来てね。

七面鳥もまだプレオープンってことで、まだまだ未完成なところもあったけど、内装の雰囲気もすごくよくて、気持ちよく演奏できたな。グランドオープンはもう少し先みたいだから、できたらそれからまたライブしたいなんて思ってます。

OLD STORMもThe Feedbacks佐々木立さんも素晴らしいステージだったね。ライブ中のMCでも言ったけど、その日はお互いのカバーをしあおうって話で、僕たちはFeedbacksのカバーをしたわけだけど、僕たちの曲のカバーはOLD STORMがして、曲はレインダンスやってくれたんね。
自分達の曲を他の誰かが演奏するってのは初めての経験だったから楽しみのしてたんだけど、なんか見事の唄いあげって頂いちゃって。うちの息子がすいませんって感じでした。

そんなこんなでライブも無事終わりまして、打ち上げたわけですが、七面鳥のオーナー始めスタッフに皆さんが料理を作ってくださって、それを肴にわいわいやらせて頂きました。

オーナー、パスタ、めちゃんこ美味かったです。ありがとうございました。

そう!そこで今回のタイトルに絡んでくるわけですよ!オーナーの粋な計らいで、桃もテーブルに出してくれたのね。でも僕"桃食べると口の中が痒くなる病"だったのよ、今まではね。桃は大好きなんだけど食べたらそうなってしまうから遠ざけてたのよ。でもなんかそん時はせっかくオーナーが出してくれたんだからスイッチがピコーンと入りまして、思い切って食べたのね、桃を。したら全然平気なの!いつのまにか克服してるー!っつうことでこれからは桃大好きな方の竹内ですので、そこのところお間違えなくお願いしやす。


僕のブログっていつも文章だけだからたまには写真つきのもやってみようって思ってたんだけど、肝心の写真をあまり撮れなかった…
むしろ撮るのを忘れてたわ…
あたいほんとそうゆうのダメね…

そんな中でも唯一撮った貴重な写真を一枚、

P8120007.JPG

まだまだこれからいろいろと装飾されていくんでしょう。楽しみだな。

posted by 竹内一裕 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

明日です。竹内です。

昔さ、"広辞苑遊び"ってのが自分の中で流行ってさ、よくやってたのよ。
そりゃなんだっつーと、要は

"単語を調べて、その意味の中に出てくる単語をさらに調べてってやってったら一つの単語の意味を説明するのには果たしてどんぐらい長い文章になるんだろうって事を知る遊び"

なわけよ。

例えば"音楽"って単語があるじゃん。それを広辞苑で調べると、
"音による芸術"
って載ってるわけ。ざっくり言うとね。
んでここで"音"っていう単語がこんにちわしたじゃない。
だからさらにそれを調べてみると"音楽"って
""物体の振動が空気の振動(音波)として伝わって起す聴覚の内容"による芸術"
となるわけだ。カオスの装いをみせてきたでしょ?
今度は"芸術"のほうを調べてさっきのとくっつけると、
"物体の振動が空気の振動(音波)として伝わって起す聴覚の内容による一定の材料・技巧・様式などを用いた美の創作・表現"
になる。


ここまで来てまだめんどくさくなってないそこの君、君と僕はきっと良いお友達になれるでしょう。

もうこっから先に行くのに必要なのは根気だけだ!あと時間だ!

誰かもうこれ以上調べられないって所まできて僕に教えて下さい。
なんかあげます。

じゃあリハいってきます。
posted by 竹内一裕 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

