blog.jpg …です。竹内です。

2009年06月09日

海外に行ったことはありません。竹内です。

しゃす。
先日新たなる兵器を求めお茶の水においっす。
まず目についた楽器屋さんに入り物色。試奏。悩む。移動。
次のお店へ突撃。物色。試奏。悩む。移動。
突撃。物色。試奏。悩む。移動。
突撃。物色。試奏。悩む。移動。
突撃。物色。新しいサンダル欲しくなる。試奏。悩む。移動。
お店まわり二順目に入る。
一まわり目の二、三件目に入って試奏したやつにリベンジ。気になる。お前が気になる。
一人で悩んでるのもあれだから店員さんに声をかけ意見を求める。
白熱。

「なんでお前はいつもそうやってなんでもかんでも決めつけるんだよ!」

「決めつけてなんてねぇよ!お前こそいつまでもうじうじ悩んでやがって、昔から進歩のない男だな!」

「後悔したくないんだよ!その為にじっくり選ぼうとしてるだけなんだ!ぴーちくぱーちく言いやがって、好きにさせろよ!」

「はいはい結局何をするにも一歩踏み出すのをためらって、傷つくのが怖いだけなんだろ!?あの時だって!!あっ…。」

「その話は、言わない約束だろ…。」

「………悪い。」

ということでいろいろ悩んだあげくそいつを購入。ついでに新しいエフェクターケースも合わせて購入。
しかもいろいろ話した店員さんが、買ったエフェクターケースに他に購入したものを入れちゃった方がかさばらなくていいと言ってわざわざ箱を開けて入れてくて、助かったわぁ。親切な方だ。

でもさ、気づいちゃったんだ。店出る時。
何かが違ってたんだ。何だろうと思って手元みたら、あらま。

エフェクターケース、頼んだやつよりサイズ小さい…。

最初は親切にしてくれたしこのままでもいいかと思ったよ!!あぁそうさ!でもだめなんだ…。このサイズのやつすでに持ってるんだもんさ…。
このままじゃ、久し振りに集めてる漫画の最新巻がでたと思ってかったら家にすでにあって、三巻、四巻、五巻、五巻、六巻。みたいになってまうということで店員さんに言ったら快く換えてくれた。受け取った時に気づけばすんだのに、申し訳なかったなぁ。でまぁ会計はサイズ小さいほうのでやってしまってたので、差額を払おうとしたら負けてくれた!しかも中に入れたやつも嫌な顔一つせずに入れ替えてくれてさ。
あなたどこまでナイスガイなんですか!?お兄ちゃんって、呼んでもいいですかぁ…。
おかげ様で良い買い物できたわ。早くこいつ使って音出したいな。


あと七月のスリーマンに向けてさらに新兵器が導入される予定です。なんだかは秘密でごぜーます。ライブ会場でわかると思います。でももしかしたらわかってもらえないかも…。これはねぇ、今作ってもらってる最中なんだけど、完成予想図見ただけでうふふってなっちゃうねぇ。しかもライブ当日はそのうふふをうふふしちゃうってんだからこりゃすごいよ!完成品があがってくるのが楽しみだなぁ。






できるのなら何に対しても腹を立てず、穏やかでいれる人間になりたいなぁ。それができてないってことは、僕もまだ未熟なんだろな。
posted by 竹内一裕 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

