blog.jpg …です。竹内です。

2009年05月28日

たけのこの里の方が好きです。竹内です。

昨日は日中から"今日は酒飲む日だ"と自分の中で断固たる決意があったので夜家に帰ってから近くのコンビニでお酒とおつまみを購入。
コンビニ入った時に店内に学生の時の友人を見つけたので声かけようとしたが、よく見たらなんか違う。六割くらいそうなんだけどなんか違う。"あぁ、弟くんだ。"と気付くのに五度見はしたね。
その弟くんは何年か振りに見たんだけど、ますます兄ちゃんに似てきてて驚いたわ。なんか歩き方だとか雰囲気も似てんのね。不思議だね。
弟が兄ちゃんに似てくるのって、いいね。なんか。僕の妹が僕に似ているっていうのとは少し違う気がする。
と、ないものねだりをしつつ帰宅。買ってきた酒を空ける。すぐほろ酔い気分になったから、早い時間にいつの間にか寝てしまった。
しかしそのおかげでぐっすり眠れたもんだから今日は目覚めがすこぶる良かった。

世の中不思議なもので溢れてる。不思議なものというよりはどういう仕組みなのかわからないものが。
本日の仕組みがわからないものは、"温度計"。
あの水銀のやつね。赤いやつがプイーって上がってくやつ。訳わかんね。まずなんで温度が変わるとあの赤いやつがプイーってなるのかがわかんね。そんでなんでそれを目盛りにあてられるかがわかんね。
調べよう。ビバネット社会。大概の事は教えてくれます。

今日は弘田宅スタジオで曲作り。今回も新しい曲が形を成した。
発表するのが楽しみだこと。おほほ。
posted by 竹内一裕 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

